営業時間 8:45〜17:45 (月〜金)

農業土壌改良材「サンエスカルZ」完成!2020年 01月08日

たびたび当ブログで弊社サンエス石膏では、農業用石膏「サンエスカル」の宣伝や試験の報告を行っておりました。

担当角田が全国を回っている中「粒製品は無いの?」というお声を多々頂きました。

試験を重ね、改良を重ね、この度何とか完成させることができました!


こちらはサンエスカル同様、天然原石の石膏粉砕品を加工しているものです。
サンエスカルでは有機JAS使用可能資材としての登録番号を取っております。
粒製品も現在登録申請を行っております。

「加工しているのに有機JAS使用可能資材として登録できるの?」

というお声が聞こえてきた気がしましたので簡単にご説明いたしますと
この造粒加工におきましては、化学物質の添加や、化学的な加工要素を一切含んでおりません。
薬品関係も一切使用しておらず、サンエスカルのように「天然石膏原石の粉砕品」であることは間違いありません。


一度粉状まで粉砕したものを造粒しておりますので
水中崩壊性が高く、もとの粉に戻るイメージ。それがこの造粒品の特徴です。


カルシウム不足の土にもっとカルシウムを入れたい。
だけどpHを変えたくない。土を固くしたくない。
今までのサンエスカルだと粉で使いにくかった。

そんな時にこの造粒品を是非とも使用してみてください!


名称:土壌改良材造粒品「サンエスカルZ」(入り目:15kg/袋)


現在農業エキスポや既にお取引のある皆様へ先行販売を行っております。
「サンエスフィラーを見た」と仰っていただきますと、同様に販売をさせていただきます。

価格お見積り等お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせ頂いた際に私がお尋ねするのは大体以下の内容です↓
・圃場の所在地(都道府県、市町村)
・生産物(施肥時期、播種・定植時期も含む)
・圃場の広さ
・どんなことに悩んでいるかorどんな用途で使用するか
・必要袋数
・担当角田が後日訪問してもいいか

土は生き物で、毎年同じやり方をしても同じ結果が生まれるとは限りません。
少しでも生産者の皆様のお手伝いをしたいと考えております。
可能な限りお会いし、詳細をお聞かせいただければ幸いです。

以上、新しいご報告でした!
↓こちらからもお問い合わせ可能です↓
https://www.san-esufiller.jp/contact

 
お電話からのお問い合わせ
HPからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム